Image: 211005 Bad pool caller on Firefox 93

旬な話題はWindows 11のことなんだけど、それよりも、Firefox 93にバージョンアップしたら、画面表示しようとしてブルースクリーンがあっさり出たからビックリ。

グラボ絡みだろうなと思ってドライバーを確認したら、10/4付けでAMD Adrenalin 21.10.1が公開されていたので、これを適用して様子見。リリースノートに、

Fixed Issues: Driver timeouts may be experienced while playing a game & streaming a video simultaneously on some AMD Graphics products such as Radeon™ RX 500 Series Graphics.

Radeon™ Software Adrenalin 21.10.1 Release Notes | AMD

とあるが、これは私が前から挙げていたハードウェアアクセラレーションとDirectXが絡む問題だよね。これで改善されているのか怪しいけど。

→ memtestを8周してフリーズやエラーが出なかったので、やはりWindowsかディスプレイドライバー絡みと予想。ディスプレイドライバーを21.8.2 (WQHL)にロールバックして様子見することに。(2021/10/10)


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!