Image: 水で容易に腐食するキースイッチ

キーボードに水を少しこぼしたんだけど、水だからいいかと思って放っておいたら数日後にキーが反応しなくなった。調べてみたらピンが腐食して無反応のスイッチに関してはピンが既に折れていた。

予備のスイッチはあるけども、すぐに交換する前に水を拭き取ったら時間をおいて乾燥させておく。

水をこぼしたと言っても、コップを揺らした時に跳ねた水がかかっただけなのに、基板の所までしっかり水が入っていた。水への耐性が全然無いことが分かったので、今後は取り扱いに気をつけないと。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!