Image: 220816 にじ甲が終わって [Niji EN]

EN又 - ニコニコ動画

原曲不使用のフル音MADすごすぎ。全員から素材を集めていることもすごいし、これだけの長さの音と映像を作るのがどれだけ大変なことか。ILUNAデビュー前から取りかかっていたということは数週間はかかってるという事よな。もっと評価が伸びて欲しい。


にじ甲、野球って海外だと地域によって全然普及していないところがあるから、ENの面々は楽しめるんだろうかと思っていたけど、Shuの解説で知らない人も理解を深めて楽しんでいたようで良かった。さくゆい対決の本線チャットでドラフト1位指名Vox対決(Vox Akuma vs Vox Yashiro)のコメントが盛り上がってて、思ったより日本リスナーの間でENも一定数認知されているんだなと感心した。ENチャットも盛り上がっていたのはいうまでもない。

Pomuは前回ほど見せ場を作れなかったけど、まぁまぁ、ね。こうして少しでも名前を知らしめただけでもいい機会だった。悔しさは監督本人が一番分かってるから、私にとやかく言えることはない。昨年のENは6人しかいなかったんだから、Eliraの枠に男女みんな集まったのを見た時は、ここまで成長して本当に良かったと思える瞬間だった。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!