年末は紅白とお笑いを見て、年越し寸前まで毎年恒例のウェザロ特番を見て、最後まで見たかったけど眠気に勝てず年越し前に寝ました。今は久々に月曜から夜更かしを見てますが、日テレのバラエティはやっぱりいいなあと思いました。

2022 VTuber

2021年と2022年で私自身はそんなに変わっていないと思うのだけど、少なくともこのブログの記事を見返すと、他の話題が減った代わりにVTuberのことばっかり話してる。2021年までもそこそこ見ていたけど、2022年のそれにかけた時間は比較にならないほど長いと思う。でも思い返してみれば、5年前までは毎日家にいる間じゅうWNIを見ていたので、ただそれがVTuberになっただけなんだな。その当時は自分から情報発信してなかっただけで。

2023 ?

去年の元日に話した去年の目標「家に物が多すぎてごちゃごちゃが気になるので何とかしたい。未読の本やゲームが多い。どんどん消化して」は全くもって達成できてないですね。自分にとっての娯楽は何なのか考え直す必要があるかも。

1年前にここまでとは思っていなかったのと同じで、1年後には興味の対象は変わっているかもしれません。今の私には2022年が充実していたかどうか評価しがたいけども、来年元日には今年1年が充実していたと振り返られるよう、自分の道を進んでいきたいです。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!