Image: 230117 So cursed, yet cute [Niji JP/EN]

その顔反則。腹が痛い。エンディングのアニメがすごい。

1/14に行われたEliraの3D配信、なにげにLazuLightの初3Dデビューになりましたね。Eliraのたどたどしい動きは予想通りだったけども、Pomuのオタ芸とFinanaの座り方が話題になってた。3人揃うと出てくるのはやはり尻の話。コメ欄では日本語で「また下ネタを言ってるのか?」と言われていたけど、ケツの話はケツだろ。そういうものだから。

にじさんじ共通テストを受けてみました。44点と、まあノー勉なりの結果で平均点以下だと思いますが、むしろ私にしては意外に点数が高かったという印象です。配信傾向の問題とか、追ったことがあるライバーのことは割と分かりますね。グループユニットとか名前系は苦手です。第1問から間違えましたもん。本当に私って無知なんだなぁ。回答結果を見ていて、最後の歌詞問題の一般正答率が一番高かったのがエモい。

今のJPでの話題と言えば新人の話ですか。ついに「ろってぃ」こと「デカぶら木」こと「VTAのドン」ことドン鏑木がデビューするって?他にもVTA内外から何人かいますが、大なり小なりデビュー発表自体がテレビで取り上げられたのはすごいですね。でも、今回はユニットデビューにはしなかったんですね。ENのコミュニティではXSOLEILが生徒会と言うことにちなんで、今度デビューするのはその生徒だとか言われていましたが、確かにキービジュアルのイメージは同じ系譜を感じますね。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!