高熱でこの三日三晩食べず動けずの状態でした。

病院へ行くくらいは何とかできたんだけど、それ以外はとにかく横になって寝ていたいという感じで。外から情報が入ってくることすら拒絶して、YouTubeも見たくないという状況。ちょうどWBCのメキシコ戦がやっていたけど見てる余裕なかった。朝から晩まで無音の部屋で寝ている状況は久々だったけど、変な夢を見て目が覚める度にまだ何時かと思うのは辛かった。ただ、これで咳き込んでいたらいよいよ死を感じたかもしれないけど、気管支関係は特に問題なかったのであまり危機感はなかった。

今は平熱に戻ったので、あと1日様子を見て問題なければ仕事復帰です。休んだところで他の人にはできない仕事は残っていますから、それをやらないとね。


ライザのアトリエ3が今日発売されますね。Steamだとまだ購入できないので、ダウンロード解禁は24日のGMT(+9:00)を待つことになるんでしょうか。

3日前に始めたばかりのブルアカは、このタイミングは偶然にしては運悪くアクセス集中で安定しないので、代替のゲームを探すことになりました。

ちょうど最近、アクションバトルゲームをやり始めていて、とりあえず閃乱カグラBurst Re:Newalがまだ手つかずだったのでこれで手慣らししているところです。

カグラ繋がりで言えば、今日、ネプテューヌ Game Maker R:Evolutionが発表されました。どんなゲームかよく分かりませんが、アクションっぽい感じです。まあ正直まだこの段階では何とも言えない。しかし、10数年経ってもネプテューヌの新作が出るのは凄いですね。声優さんがどこまで付いてこられるのかって5・6年前から考えていますが、未だ変わり続けることなく新しいコンテンツを作れるのは凄いことです。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!