Image: 230602 Ameway [HoloEN]

今週はSwitchのゲームでゼルダの伝説のティアキンにハマっていました。操作感はブレワイの延長線上ながら、古代文明の利器を使って空中要塞を何とか攻略していくのが楽しい。

アメの配信を見ていたんだけど、正攻法を外した変なやり方で上手くいってしまうところが面白い。

アメが途中で日本語音声に切り替えていたところが気になった。エリーラもブレワイのカットシーンでイギリスなまりの英語に笑っていたけど、やっぱり作品と人によって、他言語が理解できなくてもそっちの方がいいって場合もあるんだな。

Image: W. Amelia

I like the JP dub. It sounds nice. A bunch of weebs!

そういえば、7月2日(日本時間では7月3日)にYoutube TheaterでHoloENのファースト3Dライブがあって、同日に違う時間帯だけど、にじENのLazuLightがAnime Expoで3Dライブを開催し、前日にkawaiiの全ライバーが参加するファースト3Dライブがあって、とイベントが目白押しですね。Anime Expoはライブ配信やるか分からないけど、何にせよ、アニメの祭典に合わせてVtuberも盛り上げようと各社が力を入れているようですね。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!