Image: 231221 black-haired magical anime girl with red eyes [Niji EN]

得意先に「22~23日は飲み会だから」と数ヶ月前から釘を刺され、にじフェスに行くどころではないことは確定していましたが、24日は家から見ることくらいはできそうです(23日は仕事🙁)。


ある海外フォーラムでプロフ画像に↑のGIFアニメを見つけて「Scarleっぽいな😲何のアニメキャラクターなんだろう?」と思って調べてみたら、かなり古いミームだった。

Fairy Bounce | Know Your Meme

DECOのマジカルドロップというパズルゲームシリーズに出てくる「ワールド」というキャラ(初代ではボス)なんだけど、オリジナルはピンク髪の三つ目で、GIFアニメでは三つ目がなく色も変わっている。DECOとか昔のゲームは全然知らないんだけど、SwitchやPS3などに移植されているらしく、気になったので買ってみた。

マジカルドロップよくばり特大号(PS3ゲームアーカイブス版)の取説では以下のように紹介されている。

  • 趣味:水浴び
  • 性格:母性的、落ち着いている
  • 好きなこと:空を泳ぐこと
  • 嫌いなこと:おばさん扱いされること

Scarleは最近インターンシップに行ったとか話していたから、この子と違ってまだピチピチやな。いや、意外にこういうゲームのキャラって大人な風貌でも20代前半だったりするから、分かんねーな。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!