Redditのアクティブ人数は騒動前300人前後→騒動中3000人超だったのが現在は1000人程度で、一時よりは落ち着いてきた。公式はENマリカ大会を延期にしたこと以外に動きを見せていないが、一部の冷静なコミュニティの談義によって事の発端になった出来事は絞られつつある。双方の言い分の検証が進み、この悲劇を繰り返さないことを願う。それより、あれから音沙汰がないRosemi-samaが心配。


Scarleの同時視聴配信と一緒に劇場版 機動戦士ガンダム(1981年)(3部作の第1作)を見ていた。4クールあるテレビ版の総集編ということで展開がめまぐるしかった。しかし、話が長いとそれはそれで展開を忘れるので、ストーリーを把握するには良かった。

テレビ版は再放送で子どもの時に見たけど、改めて見ると、「敵をうてうて」と歌っているイケイケなテレビ主題歌とは真逆に、戦士として成長していく少年アムロの明暗が描かれているところが深いですね。コメントでは何回か出てくるビンタが話題になってた。「親父にもぶたれたこと無いのに!」って名言だけど、あれもDVやパワハラに敏感な今とは隔世を感じる台詞だな。

銃撃戦は嫌いじゃないけど、格闘戦が燃える。背中からビームソードを取り出して敵を切るガンダムはかっこよかった。格闘戦が上手いシャアもかっこよかった。まあ、この後の中間期はしばらく出番がなくなるんだけど。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!