Image: 211024 EN 4期待望の声への苦言 [Nijisanji EN]

【NKODICE】える、新路線開拓(?)の日【にじさんじ/える/ジョー・力一/鈴鹿詩子】 - YouTube

最初はツイッターだったかGIGAZINEだったか忘れたが、NKODICEを初めて見たときの衝撃と笑いは忘れられない。下ネタで笑いを取るのは子どもだけじゃなく大人も同じなんだよなぁ。これを男女コラボでプレイするのが、にじさんじならではだな。


r/Nijisanjiに珍しく、新着ポストでコメントが数十件付いていたので何かと覗いたら、現状の視聴者数の伸びに対してEN4期生を期待するのは気が早いんじゃないかとPomuが苦言を呈したことが議論になっているようですね。苦言を呈したというか、マリオ64を長時間実況プレイして頭が回らなくなった間に口からつい本心が洩れ出たんでしょう。

JPはともかく、KRやIDでの前例を見ても2~3ヶ月で3人ずつのデビューは多くなく、むしろ前例通り。Lazulightの面々はまだデビューから半年という時期にチャンネル登録20万人を全員が達成しつつあり(Eliraは既に達成)、これもペースはかなり良い。にじ基準でいえばこの状況はまず良好で、だからこれはHololiveと比べているんだろなというのが見えてくる。にじのファンは他所は他所としてそんなこと気にしちゃいないし、NijiENもみんなそれを承知で加入したんだと思っていたから、そういう野心を持っている人がいたのは意外だった。

ENファンにもにじJPに精通した理解者がいるようで、「にじさんじは性別で区分しないところが良い特徴だ。ENも3人くらい男性ライバーを入れたら丁度良い男女比率になる」とか「メンバーが増えると色んな個性を見られるところが良い」といった意見が見られた。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!