Image: 200730 ライザのアトリエ (PC) [3]vs ロックパペット

ちょっと積んだかと思った。メインシナリオ「まずは一歩の始まり・6」で洞窟で戦うことになるモンスター(ロックパペット)が、見たところ中ボス格以下なのだが、攻撃・防御共にかなり強くて全然倒せなかった。マップの行けそうな所をくまなく探索して素材を集めまくって、錬金で作れる素材・アイテム・武器は品質を上げながら片っ端から作り直していった。

ロックパペットには攻撃アイテムのフラムが有効だということに後で気が付いた。色々試してみるもんなんだなぁ。

Image: ライザのアトリエ フラム

Image: ライザのアトリエ フラム

フラム一撃で282ダメージのワンパン撃破!

Image: ライザのアトリエ

こんな楽勝だとは。装備が悪いのかバトルシステムの操作が不慣れなのか、色々悩んじゃってたよぅ。まあ、初回に戦ったときは相手の攻撃を受けて即死だったので、レベル上げや装備・アクセを改良でステ上げたことも役に立っていた、と思うことにする。

ヘリオプロクスなど新しい武器を作れるようになり、錬金の幅がまた広がった。

Image: ライザのアトリエ ヘリオプロクス

ライザのアトリエが完成して、ようやくスタート地点に立ったという感じ。ところでこの隠れ家、パーティー4人に対してベッドが1つしかないのだが。まさか、クラウディアと男女同衾なんて、お父さんは許しません!

Image: ライザのアトリエ クラウディア

街クエストにて。モブかわ~。

Image: ライザのアトリエ ヨンナ

Image: ライザのアトリエ ロミィ

最近、ライザのアトリエの続編が発表されましたね。主人公が2作続投するのはシリーズで初めてとか。まだ私の中では今の評価が定まってないんですけども、これは期待せざるを得ない。

『ライザのアトリエ2』が今冬発売決定。主人公続投は『アトリエ』シリーズ初【Nintendo Direct mini】 - ファミ通.com


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.