最近、コンシューマゲームでやりたいのがいっぱいあって困ってる。ゼルダ最新作はもちろん、他にもJRPGでいくつか気になっているのがあるけど、買ったとしても積み上がるだけになりそうでな。

とりあえず既に手を付けているライザのアトリエ3の話。

冒険の新エリアはマップの一角だけなのかと思っていたら、途中で完全に新しい地方が登場して期待度を持ち直した。システムのギミックは戦闘周りがかなり強化されている印象。1と2をやっている前提だからまだマシとは言え、全部を幅広く活用するところまで思考が追いつかないかも。まあ、レベル上げをしなくてもアイテムと戦略で強敵に勝てる可能性が高いという部分では、システムを味方にできれば攻略が結構楽かも知れない。

サルドニカっていう都市が今後の活動拠点になるものの宿泊費が高いってことで街の外に家を作ることになったんだけど、家の建設地までの道のりが軽く冒険になる程度にめっちゃ遠くて戸惑った。一度行ったことがある場所はファストトラベルで瞬間移動できるから別にいいんだけど、ゲーム内世界の視点で考えると拠点にしては遠すぎない?


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!