Image: 200324 アズールレーン [12] 新キャラ発表への異様な盛り上がり

最近はWindows XPのパッチ自動インストールディスクを作ってます。作成ツールは大方出来上がったのですが、インストールの検証に時間が掛かっていて、後はそれが成功すれば完成なんですけどねぇ。近々公開予定。


先月辺りからRedditがChrome以外ではデスクトップ・モバイル共に閲覧できなくなり、仕方なくアプリを導入した。アプリの方がページの切り替えは早いんだけど、テキストコピーができないので、分からん表現が出たときに翻訳を掛けられないのが不便かな。(と書きながら今確認してみると、閲覧できるようになってる?)

/r/Azurlaneでは、昨日からTwitterでの新キャラ発表に対する反応コメが伸びている。特にマーブルヘッドについては、日本のTwitterでは声優の珍しい名前がまず注目を集めたが、/r/Azurlaneではマーブルヘッドが身につけている身分証?に注目したコメントをきっかけに、それを連想するDojinのIDが飛び交い、そのバッドエンド?か何かを見て発狂する人が続出(ネットからの引用が明確でない画像はアップロード等禁止なので、Dojinのスキャン画像がアップロードされた画像共有サイトのIDが書き込まれる)。

ところで、/r/AzurlaneのソートをHot(デフォの設定)にすると今でもトップ画像にあるやつが最初に出てくるのだけど、もう止めて欲しいわ。初めて見たときに十分爆笑したし、今でも見る度に所構わず笑っちゃうから。この対比とタイトル(軍艦と共にする日本海軍軍人の写真の昔と今)の良さが何とも。(ソース:Yup : AzureLane


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!