Image: 230312 アズールレーン [14]セイレーン作戦をやってみる

最近、アズレンを始めました。確か先週辺り、某スロカスVTA3期生がアズレンにハマってるって言ってて、意外なところからその名前が出てきたなと思って。

以前の記憶は壊れたスマホとともに置き去りにしてきたはずだったけど、サポートに連絡して引き継ぎコードを発行してもらい、無事2年ぶりに記憶を復活させることができた。

既存のシステムやインターフェイスはそこまで変わってないですね。私が知らなかった大きな違いは、META研究とセイレーン作戦なるもの(2020年12月リリース)が追加されていることです。普通の艦とは似て非なるもので、強化システムや強化に必要なアイテムも全く違うみたい(まだ所有していないのでよく分かっていない)。

セイレーン作戦の進行も従来のストーリーやイベントマップと違って、長期攻略が前提のシステムになっていますね。まだごり押しで進める難易度だけど、だんだんそうにもいかなくなるでしょう。

一番の魅力はやっぱりスキンなんだけど、欲しいと思ったものに手を出していったらダイヤなんてあっという間になくなるので、ある程度は自制しなきゃと思っています。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!