Image: 190922 アズールレーン クロスウェーブ [1]よくしゃべる・よく見える

PS4用ACTソフト『アズールレーン クロスウェーブ』(コンパイルハート、2019年8月発売)をプレイ。

今、本家では過去の期間限定衣装の一斉販売をしていて、それにダイヤがどんどん吸い取られていく。期間限定じゃ無くて恒久に販売してくれれば良いんだけども、まあ見て欲しいと思ったものを買っておけば良いか。(その理論でお金をつぎ込んでいったらヤバい気が。。。)

PS4ゲームの方は、とにかくあのキャラこのキャラがいっぱいしゃべることに感激!本家の方ではゲーム中の決まったシチュでの台詞しかないので、他のキャラとの会話もここでしか聞けない。主人公の新キャラ誰だよ、って憤慨しそうになったけど、ストーリーの緩急を立たせるのにちょうどいい性格をしてて、結構良いじゃないか。

Image: アズールレーン クロスウェーブ

雪風の後ろに付いているピラピラは何のピラピラ?立ち絵しか無かったあのキャラを横から後ろから見られる!

Image: アズールレーン クロスウェーブ

戦闘中にそんなじっくり見てられるか、という方に、撮影モードもあります。エイジャックスさん、思ってたとおりのちっぱ(ry

Image: アズールレーン クロスウェーブ

3章までクリアして、操作は慣れつつあるけども、まだ攻略とか無く行き当たりばったり。COM操作のキャラが体力全然減らないのは助かるが、自分はぼーっとしているとあっという間に耐久を削られる。ダッシュのない戦艦の使いどころが難しい。

Image: アズールレーン クロスウェーブ

敵を倒したときの爽快感が良い。至近距離でロックオン攻撃をすると、

Image: アズールレーン クロスウェーブ

何だかすごいことに。数字のかたまり?

Image: アズールレーン クロスウェーブ

Image: アズールレーン クロスウェーブ

ニーミちゃん、ごめんなさい。

一段階落ち着いて、デスリクを進めようかと思った矢先にCWが発売したものだから、こっちを優先することに。デスリクに終わりは見えるんだろうか。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!