Image: 210726 マザボをX370からB550へ入れ替え

Ryzen 第3世代がそのまま載せ替えれるB550チップセットのマザボを買ってきた。メーカーはASUS以外の選択肢はないとして、事前調査ではROG STRIX B550-F GAMINGを買う予定だったが、AmazonでTUF GAMING B550-PLUSが1,000円引きクーポンで13,980円になっていたので、結局それに釣られて買ってしまった。取り付けから2日が経った現時点では、特段のエラーなく動作しているが、安定性が改善されたかどうかを判断するにはもう2・3週間見る必要があるだろう。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!