Image: 131231 RPG クリミナルガールズINVITATION [6]第4層クリア・ルート分岐

夕飯は鍋、夜は冷蔵麺の盛りそばを年越しそばとして食べつつ、ガキ使いと紅白歌合戦をニコ生実況付で見ながら、「クリミナルガールズINVITATION」をプレイ。

ヒロイン達の分身(過去の姿)との戦闘。
Image: 4層 - クリミナルガールズINVITATION

4層ボス vs ディスペア。物理攻撃スキル+攻撃力アップアイテムの最大火力で攻める
Image: 4層 - クリミナルガールズINVITATION

ステータスアップアイテムも惜しまず使う。
Image: 4層 - クリミナルガールズINVITATION

4層をクリアして終わりかと思いきや。。。
Image: 少女地獄 - クリミナルガールズINVITATION

まだパーティーのレベルが30ほどなのにもう終わるのかと思ったけど、そんなわけがないよなー。

ヒロインルート分岐とも取れるイベント。
Image: 少女地獄 - クリミナルガールズINVITATION

10秒ほど悩んでシンを選択。
Image: シン 騎士ver - クリミナルガールズINVITATION

おおー!!これが正装か。格好いいけどかわいい。シン、キサラギ、アリスで迷ったけど、シンには気丈で優秀っぽいのにツンデレでドジを踏む部分があってロリっぽい。それがいいッ!

いやらし系手袋??
Image: いやし系手袋 - クリミナルガールズINVITATION

いやし系手袋だった。新しいおしおき、いやしモミモミに目覚める。いったいどういうアクションなんだろう。

今日はここまで。前回よりスクリーンショットを130枚近く撮ったのに上げたのは7枚だけという。しかもいつも以上に説明をサボり気味。まあ、攻略に関してはもう言うことは無い。相手の弱点(物理、炎、氷、雷)を探ってスキルやステータスアップアイテムを使い、攻撃を受けたら防御スキルと回復アイテムをどう組み合わせて体勢を立て直すか。キャラのカスタム要素は少ないので自ずと取るべき行動は定まってくる。

本当は年内にゲームをクリアするつもりだったけど、まさかというかやっぱり4章で終わりではなかった。冬休み明けまでにクリアしたいところだが、元日からずっと予定が入っているので、合間合間の短い時間でクリアまでこぎ着けるかどうか。

クリミナルガールズ INVITATION
日本一ソフトウェア
日本一ソフトウェア

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!