Image: 181223 電撃ネプテューヌ Vol.4

写真の左は5年前に買ったネプテューヌマガジン。クリアファイルと画面拭きが付いてこれより200円安かった。今回のは1300円くらいが妥当かな。同人誌に比べたらそりゃ中身は濃いけど、それでも1800円でこれはぺらい。広告収入がないとこんなものなのか。

中身は、勇者ネプテューヌの雑誌的特集をまとめた感じ。あとは。コンパイルハートのいつものP3人とArtisan Studiosへのインタビュー、四女神オンラインなど過去作の設定画の一部、電撃PlayStationに掲載してきたネプテューヌシリーズ関係のPDF記事をダウンロードできるDLコード。インタビュー記事がメインで、あとはイラスト集的な役割ですかね。

いるはーとゲーム化計画が実現なるかどうかの議論の前に、まず来年も続いているか否かにかかってるよね。1話配信に○○万円かかっているらしいし。コンパ作品の実況を全然やってないけど、今後ゲーム公式サイトのギャラリーページとかに実況動画が載ることはあるんだろうか。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!