先月のEmEditor v24.4からMarkdown形式のコーディング補助やデザインプレビュー機能が追加された。

Markdown エディター – EmEditor (テキストエディタ)

構文を忘れたときにツールバーのボタンから引き出すには便利かもしれないけど、そこまで多用する機能ではないな。結局、プレビューはWebブラウザで見ないと書式やレイアウトのフィーリングが分からないし。YAMLヘッダーが入っていると表示がおかしくなることがあるし。

標準設定だとMarkdownファイルを開いたときに自動でデザインビューに変わってしまう。「ツール」→「カスタマイズ」→「Markdown」→「自動的にMarkdownデザインビューに切り替える」のチェックを外すと、初期状態がプレーンテキスト編集になる。

私としては、ISO形式での日付入力を自動化する方法が他にあるのなら、EmEditorにこだわる必要はないのだけど。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!