Image: 180629 Flower Knight Girl [1]花騎士はじめました

最近、他所のサイトの更新に力を入れていたのでこっち方面が疎かになっていました。一応落ち着いたので、かつての感覚を取り戻せるか妙な方向にむかうか分かりませんが、書きたくなったときに更新していくことでしょう。


すごく今さらだが、Flower Knight Girlはじめてみた。バナーに出ていたアプリコット(和風メイド?)がすごく気に入ったので始めてみたものの、この娘、最高ランクの☆6(虹)キャラのため0.5%のキャラが数十人いる中から引くのは無謀極まりない。

しかし、今は期間・回数限定で1000円出せば特殊ガチャ回し+虹色メダル50枚が手に入り、虹メダル300枚ためれば好きな☆6キャラ1人と交換できるとのこと。これは悔しいけどまんまと乗せられるしかない。

そんなわけで、開始2週間で虹キャラ1人、金17人が揃うことになった。

とりあえずゲームの印象としては、さすが3年目のゲームだけあってキャラ数に比してコンテンツの量も半端なく多い。しかもR版はそれぞれのキャラに寝室(=Hシーン)が用意されているから、二次絵キャラゲーとしてはこれ以上のものはない。

キャラ・シチュの豊富さでは優れているけども、このゲームだからと割り切っているところもあるので、万能と言えないのは当然のこと。キャラ面も広く浅くと言うところからは抜けきれない。PCやコンシューマもまだ捨てたものじゃない。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!