今日はパソコンからのブログ初運営に興奮してしまい、同日に複数の記事を書いてしまったが、その間にふと思ったことがある。

ある時、長々と記事を書き上げいざ投稿というところで、
内容が消えたorz

学生なりに国語力UPを兼ねて?少し練りつつ記事を書いていたら、誤ってリンクをクリック。「戻る」ボタンで戻ってくると、苦労して書いた記事内容が消滅しているではないかぃ

よくよく記事編集画面の上部を見てみると、
「※記事編集中に別の画面(他のメニュー/プレビュー画面からのテキスト・画像リンクなど)にジャンプすると記事の内容が失われます。ご注意ください。」
と赤字で書いてあるし。それでもこの後2回ほど内容を失い、書く気が失せてきた

編集途中で下書き保存しておけばこのような事は無いのだが、人には文が頭にスラスラ浮かぶ時とそうでない時がある。そして順調に筆を進め、あともう少しで書き終わりという時に...

こんな目に遭うのは自分くらいしか居ないのだろうか

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!