自分用にメモメモ。


僕のメインHDDはこんな状態。

sda1・・・主に使うOS(Windows Vista)がインストールされている領域
sda2・・・Windows 2008試用版 など試用したいOSをインストールするための領域
    また、ファイルのバックアップ領域としても使用
sda3・・・ubuntu(Linux系OS)の領域
sda4・・・Linux系OSのためのスワップ領域

ただしSONYのリカバリディスクでは、HDDパーティションはCドライブとDドライブの2つしか作ることができない。
なのでこんな方法をとった。

リカバリ時にはDドライブを若干多めに設定しておく。
リカバリが済んだら、Windowsの「ディスクの管理」ツールでDドライブを削除。
あとは必要に応じて、Dドライブを削除した時にできた空き領域にパーティションを作ったり消したり。
また、上記例のようにマルチブート環境を作ることができる。

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!