Officeをインストールすると、たいていの場合は標準のメールソフトが「Microsoft Office Outlook」になっていると思います。


しかしMicrosoft Office Outlookは(元々業務用に作られているので)、機能と設定項目が多すぎて、初心者にはわかりにくく使いづらいものになっています
そこで、これを最低限な機能だけを備えたシンプルなメールソフト「Windowsメール(旧Outlook Express)に変更する方法を書きたいと思います。


・スタートメニューからコントロールパネルを開く。

・「プログラム」→「既定のプログラム」→「既定のプログラムの設定」と選択する。


・左側のリストで「Windowsメール」を選択し、右側にある「このプログラムを既定として設定する」をクリック。


・「OK」をクリックして、画面を閉じる。


ちゃんと設定されましたぁ。

旧ブログでのコメント

AUTHOR: ★小悪魔☆
URL:
DATE: 2011/03/18 19:46:46
ダウンロードの名前は?
分かりやすいですね
見本としてやってみたいです
Windows標準搭載のダウンロードの仕方とか
何処でダウンロードするのですか


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!