今日自分のPCにウイルスバスター2009を入れた。
1年前PCを買ったときからセキュリティソフトを入れず、
Vistaのファイアウォールだけでセキュリティ対策を済ましてきた。
でも、知らないうちにスパイウェアが潜んでいたりすると困るので、
ウイルスバスターをインストールして検索をかけてみた。

とりあえず、Cookie関連以外に問題は無く大丈夫みたい。

久しぶりにウイルスバスターシリーズを使ってみて驚いたことは、

速い・軽い

これまで、動作が鈍くなることを避けるために
セキュリティソフトを入れようかどうか迷っていたが、
これほど動作が軽いとは思わなかった。
検索スピードも随分良くなったと思う。

ただ、ソフトを買う資金が無いから、購入却下ね。
たとえ資金があったとしても、こんなものに金を使う気にはなれん。

◎追記
前言撤回で、やっぱりセキュリティソフト入れると重い。
やはりこれだけはどうにもならないのか?
また機会があったらノートンさんを入れてみよ。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!