Image: Matrox G400のVGA BIOSを最終版に更新

Matrox Millennium G400のVGA BIOSを最終バージョンに更新する。

○現在のVGA BIOSのバージョンを確認する。

VGA BIOSのバージョンはPOST時にテキストで一瞬表示されるが、ディスプレイによっては表示が間に合わず、確認するのが難しい。ドライバーソフトウェアがインストールされていれば画面のプロパティからも確認できる。

Matrox Millennium G400 English のプロパティ

○VGA BIOSをアップデート

1. MatroxのサイトからVGA BIOSをダウンロード。

http://www.matrox.com/graphics/en/support/drivers/previous/bios/

2. PBIOSWinを使ってVGA BIOSをアップデートする。


これまでディスプレイが省電力モードから復帰すると高確率でフリーズする症状が起きていたが、VGA BIOSを更新したらあっさり直った。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!