Image: ESET Smart Security V7.0にアップグレード

今日、ESET Smart Security V7.0がリリースされたので早速更新してみた。インターフェイスの見た目はあまり変わっていないが、新機能としては未知のウイルスについて検出精度が上がったらしい。

早速モニター版から更新すると、ライセンスが有効期限切れだというメッセージが。あれ?3年版のESET Family Securityを買ってまだ1年経っていないはずなのにどういうこと。バージョンアップグレードが有料だという話は聞いていないぞ。

と思ったら、ユーザー名をよく見ると購入したときのライセンスのものと違う。どうやら、モニタープログラムを入れたときにモニターユーザー専用のライセンスが登録され、それが引き継がれた模様。自分のライセンスのユーザー名・パスワードを登録し直したら、有効期限も正しく修正された。

ところで、販売元であるキヤノンITソリューションズのWebサイトの構造がわかりにくい。プログラムを再ダウンロードしようと思ってもなかなかリンクが見つからなかったりする。そこで、ここによく見る・必要とされるリンクを置いておく。

○ キヤノンITソリューションズ ESET Smart Security 関連リンク

12/11 B2 U7 RR


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!