Image: 150822 FPS ぎゃる☆がん だぶるぴーす PS4版をプレイ

女の子の身体から弱点の部位を探し、ハートを撃ち込んで昇天させるという、世間一般から見ればめちゃくちゃな内容のゲームです。ニコ生やLive from PlayStationでプレイ動画のストリーミング配信をちら見て気になったので購入したのですが、思いの外はまってひとまず一周しました。

特殊なステージではシューティングだけでなくコントローラーのタッチパッドを使う場面もあります。どちらも簡単な操作でコツも何もありません。

Image: ぎゃる☆がん だぶるぴーす

まずは、しのぶルートグッドエンド到達。好感度が完全に貯まっていなかったので最も良いエンドは迎えられなかったようです。最後のアレはゲージを満タンにするだけではいけなかったのか。それともそれまでに好感度が不足していたのか。

Image: ぎゃる☆がん だぶるぴーす

Image: ぎゃる☆がん だぶるぴーす

しのぶちゃんもまあかわいいけどモブっこの方がもっとかわいい。お気に入りは3年生メンバー。はあ、早く攻略したい。

コレクションの女の子一覧から妄想モードに入りタッチパッドをタップすると、カメラが指している部位に合わせて女の子が反応してくれます。こんな感じで。

Image: ぎゃる☆がん だぶるぴーす

カメラアングルを変えたりズームしたりタップしたりと、いろんなことで反応が違ってくるのでいじっていて楽しいっす。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!