Image: Win10 Insider Preview Build 10525にアップデート [Win10]

Win10正式リリース後もInsider Previewのアップデートが続いている。Build 10525ではWin32アプリケーションのタイトルバーに色設定が適用されるようになった(従来はストアアプリと同様のモノトーン色)。たいした変更ではないが、私的には視認性の悪さが気になっていたので修正されて良かった。Build 10240から10525にアップグレードして、バージョン情報の表記はInsider Preview、ロゴは「Windows 10」から「Windows」に変わった。

Win10の購入手続きは取っていないが、Technical Previewからずっとそのまま現在まで認証が通ったまま利用できている。メインPCはWin8.1のままアップグレードは保留中。MS Office 2010やAdobe CS5.5などWin7/8対応ソフトをしばらくはそのまま使っていく予定なので、Win10へのアップグレードは互換性情報が十分に出てから判断しようと思う。

Image: Windows 10 Build 10240 Windowsのバージョン情報


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!