Image: GoogleドライブでのWebホスティングが禁止に

Googleドライブが今月末でWebホスティングサービスを終了するようです。具体的には、googledrive.com/host/[id]という書式のURLによるアクセスが提供終了となり、GoogleドライブにHTMLファイルやリソースを設置してWebサイトを公開するという使い方ができなくなります。

当サイトもアップロード時の利便性から記事中の画像はGoogleドライブに設置していましたが、この仕様変更により画像を自分のホストに移動しました。ページURLは変わらないので今まで通りにアクセスできます。画像URLは変わって、またホストの仕様で直接アクセスが禁止されているので、RSSリーダーで画像が表示されないなどの不具合が発生するかもしれません。ご了承下さい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!