Jekyll 1.5.1にアップデートしたところ、markdownテキストの変換に不具合が生じるようになった。具体的には、コードブロックの最初に空行が入るようになった。


code
daradaradara...

こんな感じ。この不具合の原因はmarukuにあり、既にmaruku v0.7.1で修正されたようだが、Jekyll v1.5.0よりmaruku v0.7.0に固定されたためエラーが再発した。いまはJekyll v1.4.2を使っている。このことはまだpull requestされていないのか?でもやり方よくわからないし、改善されるまで待つか。。。

$ gem uninstall jekyll
$ gem uninstall maruku
$ gem install jekyll -v "= 1.4.2"

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!