Image: Sound Blaster AE-9のボリュームツマミが眩しい

最近Sound Blaster AE-9を買ったんだけど、PCを常に付けっぱなしにしている関係で寝ている間もボリュームツマミがピカピカ光って眩しい。最近よく使われる青とか白とかのLED。見栄えは良いけど眩しいんよな。三菱のディスプレイ (RDT234WX) は電源のLEDの明るさを何段階かで調節できるんだけど、最小にしても眩しいっていう人はいる。

で、ボリュームツマミのLEDを消灯する方法はググればすぐ出てくるし、何なら付属の取説にも書いてありました。つまみを4秒長押しでON/OFF切り替え。ちなみに2秒長押しでヘッドホン/スピーカー出力切り替え。

あと、ネットに上がっているドライバー・ユーティリティーのバージョンは最新ではないので、インストールしたら必ずSound Blaster Commandからアプリケーションアップデートを行うこと。安定性に影響あり。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!