Image: 210301 スーパーマリオギャラクシー2 (Wii)[1]アクション多彩化のはしり

Wii用ACT『スーパーマリオギャラクシー2』(2010年 / 任天堂)をプレイ。

基本的な操作やアクションは初代ギャラクシーから変わっていないので、初代プレイ経験者としてはその操作感覚をそのまま持ち込めるのでラク。今作はヨッシーが登場し、ヨッシーに乗ったときのアクションが今作の新アクションとなる。マリオオデッセイでは敵能力のコピーとしてアクションを更に多彩にしていて、ギャラクシー2を含む過去作を積み重ねた集大成ということを改めて実感した。

スライダーコースはマリオ64のステージを思い出させるが、難易度はドンキーコングシリーズ並みに上がっていて苦戦したところ。

Image: スーパーマリオギャラクシー2

まあしかし、ここまで1年以内にギャラクシーとオデッセイをプレイしてきて、正直なところもう飽きてきたというか、こりごりに思うところもある。現状、3Dアクションはもうお腹いっぱいなので、別のジャンルのゲームをやっていこうかな。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!