Image: 150715 3段メタルラック SEM-5508

今日は34度の炎天下で敷鉄板の設置と資材積み込み。灼熱地獄を体感してきた。作業時間に縛りがなかったのでこまめに休憩を挟めただけましだった。仕事のことはさておき。

家がPCやらケーブルやらCDの山やらでごちゃごちゃしてきた。部屋の立体空間を効率よく使えないものかと思い、まずはPCラックを設置してみた。

ATXフルタワーのPCを下段に積んでも中段を作る余裕は十分にある。ただ奥行きが10cmほど足りないので、ケース前後が飛び出る形になる。天板の大きさはおよそフルサイズJISキーボードが縦2つ分。

ディスプレイ出力にDVIとHDMIが欲しかったことと光回線を導入するにあたってLANコントローラーをIntel製チップにしようと思い、MSI H97 GUARD-PROから買い替え。

上段は作業用に空けておくとして、中段をもっとうまく活用できないか考え中。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!