Image: 160417 RPG ネプテューヌVII [9]ノワール インフィニットスラッシュ モーション比較

トップ画像はネプテューヌVIIのノワール立ちポーズ。このかわい子ぶっている感じ(?)もいいけど、無印の気取っている感じも良い。

まあVIIでも勝利シーンでこれに近いポーズは見られるけど。

Image: ネプテューヌ無印 ノワール 立ちポーズ

お気に入りシーン

ノワール インフィニットスラッシュ 初代

Image: ネプテューヌ無印 ノワール インフィニットスラッシュ

立ち回りは、敵の周りを瞬時に移動しながら剣を振るう。VIIと比べるとエフェクトが派手。ひたすら眩しい。あと、SEに重厚感がある。それよりも敵(マカロン)の雑用腕章にワロタw

ノワール インフィニットスラッシュ VII

Image: ネプテューヌVII ノワール インフィニットスラッシュ

実プレイでは動きが速すぎてサブリミナル効果的に「ん?パンチラあった?」となるが、スローで見ると何回もパンツ見えてることに気付く。そこしか気にならない。本人は気にしていないのだろうかw

(※当サイトではパンチラがたまたま映ることはあっても意図的に映すことはありませんので、ご自身でプレイなさってご確認下さい。)

まあそれはさておき、立ち回りは敵の周囲から往復するように(騎馬戦?剣道みたいな?)接近を繰り返して攻撃。最後に剣を投てき(?)するアクションは初代にはない要素。初代に比べるとカメラワークがダイナミック。

ううむ、どっちもいいなぁ。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!