Image: 200508 RPG『ポケットモンスター Y』(3DS) [2]ダブルバトルでお隣さんと共闘

今週は連休なんですけど、ゲームばっかりやってます。机の上にPS4とPSPと3DSとタブレットPCが同居してますけど、私は両手で別々のゲームをやるなんて器用なことは出来ないので、あっちを少し進めたらこっちを少し進めてやっています。1本に集中してプレイしても、連続プレイは3・4時間くらいが限界なので、どのみち続かないんですよねぇ。こういうときブログをどう書いていくか、正直困る。

ニンテンドー3DS用RPG『ポケットモンスター Y』(2013年 / 任天堂)をプレイ。

ダブルバトルでお隣さんと共闘。まさかのヒノヤコマとヤヤコマで被り。しかも、相手と相性が悪いという。

Image: ポケットモンスター Y

ヤナップ(草タイプ)と入れ替えて、もちろん勝ち取った。

Image: ポケットモンスター Y

ポケモン図鑑をパワーアップさせますね、という新手のスリかとおもた。同じ「地方」でも地域によってポケモン図鑑が違うというのは、なんか意味あるのか?

Image: ポケットモンスター Y

黒幕とのダブルバトルを前にして、お隣さんが共闘を申し出ている場面なんだけど、ここで選択肢出すぅ?「いいえ」にしたらどうなるのか気になるけど、一人で二人相手にするのは心許ないので、ここは正直に「はい」を選択しました。

Image: ポケットモンスター Y

フェアリータイプってのが増えてますね。このタイプ自体もよくわからんけど、かくとう・ドラゴン・あくに有利っていうのが、ますますよくわからん。もう、タイプの種類多すぎて覚えらんない。

Image: ポケットモンスター Y

次は「ショウヨウシティのポケモンジムへ挑みなさい」ってことですね。ようやく2個目のバッジを手に入れに行くのか。

Image: ポケットモンスター Y


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!