Image: 180919 ACT『Rabi-Ribi』 [1]ラビスリ

台湾生まれなんだけどすごく日本的な可愛いドット調キャラクターと世界観のアクションゲーム。インディーズながらPS4版もリリースされて知名度は高い。アクションゲームと言えば、日本一ソフトウェアのラピス・リ・アビスが気になっているんだけど、サイトが開設されてまだ間もなく、発売情報が出ていないので予約できていない。そちらはザックザク感とアイテムのインフレが楽しそう。

ボス戦は弾幕をかわすのにジャンプする場所やタイミングにコツがいる。それが分からないうちはボコボコにやられることもあるけど、分かるとその程度のことかと思えるようになる。

Image: Rabi-Ribi

Image: Rabi-Ribi

Image: Rabi-Ribi

ハイジャンプができるようになる装備『ラビスリッパー』を入手。○○リッパーというと格好いい技の名前に聞こえるけど、スリッパと掛けた名前と思うと何とも滑稽。

Image: Rabi-Ribi

今日はここまで。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!