Image: SP+メーカーはXP上で実行すべき [2000/XP]

SP+メーカーでWindows 2000/XP向けにHotfix Discを作成する場合は、SP+メーカーをWindows 2000/XP上で実行する必要がある。

Windows Vista以降のWindows上で作成したHotfix DiscをWindows 2000/XPで実行しようとすると、「…は有効なWin32アプリケーションではありません」というメッセージが出てHotfixが正しくインストールされない。Vista以降ではHotfix自己解凍ファイルを生成する段階でWindows 2000/XPと互換性がないバイナリを含んでしまうようだ。

Windows 8 環境で作成した IEXPRESS パッケージと Vista/Server 2008 以前のOSとの非互換性について - A.K Office サポート掲示板


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!