Image: 161011 Win10 Build 14942 → 14936 にロールバック

Windows Insider歴はもうすぐ2年になるが、今回初めて前のビルドにロールバックした。

動作は不安定というわけではないが、特定のサイト、ページ、ファイルの読み込みが必ず失敗する。問題のないところは何度アクセスしても問題は起きないが、問題が起きるコンテンツはIE。Edge、Firefoxなどのブラウザに関係なく問題が起こる。例えば、画像やページの表示が崩れる、Flashを使ったコンテンツが表示されない、ダウンロードしたファイルが壊れている、など。

トップの画像はFilezillaの自動アップデート機能でダウンロードされたファイル。ビルド14942では何度ダウンロードしてもファイルが壊れていたため、デジタル署名が一致せずインストールできなかった。

ビルドをロールバックしてからはすこぶる快調。Filezillaも一発でアップデートできた。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!