Image: 161010 AXエミュ製作 [8]縦倍角文字の表示開始位置指定を実装

やっぱり妥協は良くないよね。せっかくやるんなら最後までやらなきゃ。悔いを残すのは良くない。

コードとしては条件文が2つ増えただけで、構造も大きく変えずに済んで、そんなに影響なかった。

変更点 (4000AX08 → 4000AX09)

JEGA内部レジスタ(RPSSC, RPSSU, RPSSL)でDBCS(16x16フォント)の描画開始ラインを変更できるようにしました。また、これによって縦倍角文字の行間が開くことなく表示されるようになりました。

ダウンロード

更新分をこちらに置きました。これがほんとのほんとに最後の更新。

CELLA.DAT内Filesを参照
http://radioc.web.fc2.com

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!