Image: スタートに全画面アプリ一覧 が復活! [Win10IP]

Insider Preview使用中にスタート画面について1~5で評価してくれと言うメッセージが出たので、今の縮小版スタートメニューのアプリ一覧の表示方法を変えられないのかと色々弄っていたところ、Win8時代のアプリ一覧表示が復活していることに気付きました。

Windows 8 ↓

Image: Win8 スタート画面 全画面

Windows 10 Preview Build 14352 ↓

Image: Win10 14352 スタート画面 全画面

Windows 8ではフォルダーがすべて展開された状態でアプリがリストされましたが、今回のビルドではスタートメニューと同じくフォルダーはフォルダーで表示され、それをクリックするとフォルダーの中身が下にスライドして表示されるようになっています。

ただ、現時点では個人用設定から「全画面表示のスタート画面を使う」をオンにしなければ、この画面に変更できない。縮小版スタートメニューからボタン一発でこの画面に切り替えられると便利だよね、というようなことをフィードバックで送りました。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!