1980年代Hi-NRG風メロディとMoogシンセの太いベース音が好き。粗さがあるとなお良し。

ZYX Italo Disco New Generation Vol.13収録曲より、Carino Cat / Balabina。

わざと彩度を下げて輪郭をにじませたアナログ風の映像がイイ。そして見かけによらず高くて綺麗な声。ハードヲタとしては映像にシンセが映っていると機種が気になってしまう。手元だけ映る方はRoland JX-3P、ショルダーキーボードはRoland SH-101(どちらも1983年発売)かな。

こちらは MANDY MANCINI - Love me!(下の動画は原曲。ZYX収録のはDJ Peach Club Remix。)

Paypalに長らく使っていない残高があるのでDigital Albumを買ってみた。Bandcampへの登録は不要で、すぐにダウンロードできた。1980年代シンセベース、1990年代シンセリードの音色と現代のメロディとのコンビネーションがいい。リバーブ・エコーのエフェクトが丁度良くて気持ちいい。女性ボーカルがそれほど上手くないのが少し残念か。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!