愛用しているキーボード(Majestouch NINJAにコーヒーをこぼした。水やお茶をこぼしたなら乾かせばセーフかもしれないが、ジュースやコーヒーだと乾いた後も粘り付きが残る。幸いかかった場所が端の方だったので、主要なキーは特に影響を受けなかったが、カーソルキーの押し心地が明らかに変わった。押す度にネチャネチャという音がする。

外付けのUSBキーボードだったので替えが効くだけましだ。もしノートPCのキーボードにジュースをこぼしたら最悪。運良くPCの動作に問題がなかったとしても、あのカピカピ・ネチャネチャ言うキーボードに付き合っていかなければならない。

少しカーソルキーの感触がおかしくなっただけで、特に使い勝手に変化はないので、今後もしばらくはこのキーボードを使っていくつもり。それでも大事に使ってきただけに、ちょっと気分が落ち込む。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!