Image: 140504 RPG ネプテューヌRe;Birth2 [1]vs ユニ

ネプテューヌRe;Birth2はPS3で発売されたネプテューヌmk2のPS Vitaリメイク移植。まあゲーム内容の説明は必要ないか。

321

序盤はスキルが少なくエグゼドライブが使えないので、ボス戦だと長期戦のパターン攻撃になりがち。回復アイテムは豊富に用意しておき、戦闘ではネプギアのスキルでVIT上昇をかけておく。もちろんVIT上昇はネプギアを優先。

322

今回の新要素?なりゆきダンジョン。ネプテューヌVの見聞者派遣みたいなシステムだが、装備品(ステータス)を自由に構成できる代わりに派遣毎にレベルが1からスタートする。

Image: なりゆきダンジョン - ネプテューヌRe;Birth2

41

アイエフのスキル「魔界粧・轟炎」がなかなか使えるので、積極的に繰り出そう。

Image: アイエフ勝利 - ネプテューヌRe;Birth2

ラステイションの教祖 ユニ だったっけ?(←女神候補生だった。)かわいいと思っていたのもつかの間、敵対関係になりパーティーから離脱。ゲイム業界では対立は日常茶飯事?

Image: ユニ勝利 - ネプテューヌRe;Birth2

422

vs エンシェントドラゴン。特に攻略法というものはないけれど、パーティーは一人でも倒れると持ち回りがきつくなるので、なるべく死なせない。

Image: vs エンシェントドラゴン - ネプテューヌRe;Birth2

コンパの「辛くも勝利」のポーズ。今気付いたけど、このポーズでもちょっとだけ白いものが見えるんだな、ふむ。

Image: コンパ勝利2 - ネプテューヌRe;Birth2

vs M-3カスタム。かなり防御が固いので、間にクエストをこなしながらそれなりにレベルを上げておかないと倒すのはきつい。アイエフの「魔界粧・轟炎」が有効。

Image: vs M-3カスタム - ネプテューヌRe;Birth2

ところで、今作は武器のアイテム開発はそれほどない感じ?

Image: ビームセイバー - ネプテューヌRe;Birth2

55

パーティーレベル13。そういえば今作は前作と違って4人戦闘に参加できるのか。戦い方に幅ができるし、こっちの方がいい。

Image: ステータス lv.13 - ネプテューヌRe;Birth2

vs ユニ。長期のパターン戦闘になるのでVIT上昇は必須。

Image: vs ユニ - ネプテューヌRe;Birth2

VIT上昇があるかないかで被ダメージ量がかなり違ってくる。序盤でステータス変化にここまで効果があるとは思わなかった。今後はステータス変化も攻略する一つの鍵として考えねば。

超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION (限定版) (【数量限定特典】「妹とお布団の中でイチャイチャしちゃうCD」、「スペシャルねぷねぷブック」 同梱) 予約特典「もし女神候補生が妹で親密なカ・ン・ケ・イだったらCD」 付
クリエーター情報なし
コンパイルハート

※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!