Image: 140805 ハムチャーハン/小松菜すりごま和え [cook]

本日は晴天、最高気温32度、現在30度67%。昨日よりもさらに風が強まっている印象。ベランダに干したマットが飛んでいないかどうか心配した。

今日の夕食。たまねぎ、にんじんのストックがあり、昨日のご飯の余りがある。都合よく、実家から持ってきたチャーハンの素が8食分余っているので、これを使うことにした。ご飯の量が少し少ないが、一人で食べる分には丁度いい量か。小松菜は昨日と同じように調理。

この小松菜で葉物野菜のストックがなくなってしまった。今ある野菜はにんじん、たまねぎ、長ネギ、ピーマン、じゃがいものみ。でもお盆に帰省するまでは今ある食材だけでやっていきたい。手元の栄養成分表(高校の家庭科の時買った資料集w)によれば、にんじんでビタミンAβカロテン、ピーマンでビタミンA・Cをカバーできそうなので、問題はなさそう。米は十分、タンパク源に合挽き肉と牛肉がまだあり、あと1週間しのいでいけそうだ。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!