カメラのピント調節の故障で修理に出していたdocomo Xperia Z3 Compact SO-02Gが戻ってきた。奇しくも前回修理に出してからちょうど3ヶ月後の同じ日に修理に出して、同じ日に上がってきた。

結果は、カメラ機能には異常はなかったとのこと。原因として本体設定、アプリの影響、処理能力負荷が考えられるとか。

ただ、カメラ機能と関係ない部分のようだが、メイン基板が故障していたため交換したとのこと。メイン基板が故障って相当重傷だと思うが、使っていたときは他におかしな挙動はなかった気がするけどなあ。詳細が分からん。

ともかく、代替機(SC-03D)のポンコツ性能によるイライラから解放され、少し気分が晴れた。明日で仕事納めだし、いい年が迎えられそうだ。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技術者です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!