PCの歴史を追って図書館に引きこもっていました。PCと言ってもPC-xxxxとかFM-yyなどではなく、あまり興味をもたれることがないビジネスPCが中心ですが。コピー紙200枚以上取れたのでまあまあ良い成果を得られたと思います。

それらをプライベートに抱え込むのはもったいないので、何らかの形で公表していくつもりです。このサイトはそういうことには向いていないので、別の場所で貢献するつもりです。ライターさんのように物書きの才能は無いので本にはしませんけど。

PS/55 DAの謎が少し解けたので、次のページを更新しました。

IBM PS/55 ディスプレイ・アダプターⅡについて - Diary on wind

今のところこれくらい。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!