Image: 191225 遅い夜明け

朝7時前でこの光景、すっかり日の出が遅くなってきたけども、今の心情はまさにこんな感じですね(?)

年末のうちに何かやろうと考えているものはなく、来年に行く旅行の計画を立てていました。毎年、次の年はより充実させようと思っていますが、今年はその思いが少し強いです。ただ、冬場の国内旅行はウィンタースポーツや降雪以外にあまり見どころがなく、外も歩きづらいので、本格的に活動を始めるのは、春からかな。

職場で法定5日以上の有休を取っても「最近たるんでるんじゃない?」と後ろ指を指されないよう、姿勢を見せていかないと。それ相応の働きをすれば、有休多めに取っても反発はないだろうと言うのは、自惚れすぎか。たが、そういう風潮は変えていかないと職場環境は良くならない。管理職の人がそれをやったら嫌らしく見られそうだが、幸い私は良い立ち位置にあるので、そういう前例を見せていかないと。ただ、慢性的な人手不足を解消しないことには、他の人の残業が増えていくだけなので、まずそこをどうにかしてもらわないことには、前に進めないのだが。難しい問題だなぁ。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい。コメントはスパム防止フィルターによる承認制のため、投稿してもすぐに反映されない場合があります。

管理人 : Akamaki (akm)

は、PCとVTuberに夢中になっている電気技師です。

私はレトロコンピューティングの愛好家ですが、そのようなリグはもう収集していません。私は10年以上ブロガーRubenの秘密の読者でもあります。彼の趣味とテクノロジーに関するトピックは私にとって非常に興味深いものです。

私の活動はトップページで見ることができます。読んでくれてありがとう!