Image: 191231 ネプ新作

反省と抱負

今年の目標を立てていたのかいなかったのか、目標が何だったのか今や分からないが、やってみて良かったのは紅葉観光のための旅行。これで私の人生は30°変わりましたね(微妙かっ!)。仕事と資格と、家でゲームができればいいやと思っていた考えを見直すきっかけになった。登山だのランニングだのと駆け回っていた親が、体調を崩して休まざるを得なくなったというのも、かなり影響している。身体が好調だと思える今のうちに、やるべきこと、やれることは、やっておきたい。

悔いはいろいろあるけど、そういえばコンシューマゲームがあまりできなかったなと。今年はここで取り上げていたものだと『CRYSTAR』(フリュー、PS4)、『星のカービィ 夢の泉の物語』(任天堂、FC)、『アズールレーン クロスウェーブ』(コンパイルハート、PS4)の3本しかクリアできていない。実はその間にDeath end re;Questを進めていたんだけども、お城で迷子になってスタミナが無くなりました。とりあえず今は進行が分かったので、正月からぼちぼち進めようと思っているけども。

ネプ新作

ブイブイブイテューヌ

公式サイトにはまだストーリーとスクショだけのざっくりとした説明しか無いけど、電プレの方にシステムの紹介が出てます。PPとUとガンピクをがっちり合わせたようなアクションゲー?今作のキャラデザはネプ子が断然可愛いですね。あとノワールの脚!あし!!新キャラは見た目より『中身』が気になるな。ブランとベールはまだ全身の絵が無いけども、アイドルと言うよりRPGの勇者一行に居そうな。そう言えば、勇者ネプテューヌまだ買ってないのを思いだした。これも正月明けたらプレイしてみるか。

「ブイブイブイテューヌ」って言いづらい(そもそもネプテューヌも)から、略したい。もう「ブイテューヌ」で良いんじゃない?


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.