Image: 200119 雪が降らなくて困る?助かる?

冬場の旅行を計画してた。元々は飛騨高山へ行く予定だったが、この暖冬の様子では高山に雪が積もる機会は、なかなかなさそう。

気象庁の降雪量1ヶ月予報を見ても、北陸の降雪量が少なくなることは確実。観光客としては、雪が降るときはしっかり降って欲しいのだが、現地の住民としては、雪が降ると家の前の生活道路などを雪かきしなければならなくなるので、雪は降って欲しくないだろう。私としては、今週・来週中にどっさり降って欲しい。それが叶わなかったら、春以降の開花の時期を狙って旅行するか。

今日は名鉄のエヴァ ジオラマスタンプラリーを回ろうかと思っていたが、スタンプを10個集めるにはあちこち路線を行き来しないと行けないし、スタンプを5個だけ集めても、ポストカードと限定デザインのmanaca『購入応募券』がもらえるが、1DAYフリーきっぷ3200円を掛けるほどじゃないしなぁ。時期的に沿線の景色も映えないので、電車に乗ることにも魅力を感じない。ちょっと保留。


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.

(C) 2008-2019 akm. Generated with sakmug-dp.