緊急事態宣言が解除されてもうすぐで1週間。早速、食事会という名の飲み会があったのだけど、店の客入りはいつもよりまばら。密集状態は回避できているのだけど、これが今後も続くようでは、飲食店も大変だ。

緊急事態宣言の影響と言えば、声優さんの収録が延期になっている影響で、ゲームのリリースも延期になったり、新コンテンツが出せずに過去コンテンツの復刻が続いたりしていますね。○○発売予定がその日に出るものだとは限らないとして、覚悟はしておいた方が良いかも。

今日は1年ぶりくらいに大須のツクモへ行ってきた。目当てのPCパーツ売り場・買い取りコーナーがある3階は閉鎖されていて、隣のビル1階にあるデジタルモバイル館へ移動していた。東京地区で店舗の閉店・整理が行われているので、その絡みかな。

買い取りに関しては斜め向かい側にあるドスパラの方が高く買い取ってくれることが多いので、そこで中古パーツの取りそろえも吟味して、ピンと来るものがなければツクモで新品を選んで買っていく。というパターンが決まっている。

そう言えば、古くさい呉服屋?のビルを壊して建て替えられた所へ移転したグッドウィルを見に行きそびれた。オタクグッズのコーナーはまだ顕在かな?


※コメント欄が表示されない場合はdisqusについてJavascriptが有効であることを確認して下さい.